慣れました!

写真は3月31日のもの。
新しく買ったグネグネの止まり木、怖がっていたのですが、
あれから数日でずいぶん大丈夫になったので、ケージの中に付けてみました。

そして観察していたら…
a0086994_2374864.jpg

足をかけてる!

ついに乗ってくれました。
a0086994_239369.jpg

今では齧ったりして遊んでくれています^^
やっぱり、これにとまっていると何だか絵になるキョルさんです。
[PR]
by a-becco | 2008-04-04 00:00 | 緑色 | Comments(4)
Commented by at 2008-04-05 21:52 x
おめでとうございます!使ってくれないと寂しいですよね。
家も、年明けに購入したブランコ(笑)
やっと遊び始めました、なんちゅーノンビリ屋さんなんでしょう。

案外、ヨウムと違って警戒心が強いだけで恐怖心から来る物では
無いように感じてますが。
怖がらせすぎると完全に却下されてしまうので、どうやって慣らせる
かが問題みたいですね。
やっぱり絵になりますね、家もほしくなりそうです(笑)

ところで、重そうですけれど・・・ずれたりしませんか?
Commented by a-becco at 2008-04-05 22:24
>楓さん
ありがとうございます^^
これは安全なものなんだってことが分かるまで、暴れない距離にそっと置いて、
見慣れさせるようにしました。
私が楽しそうに持ってるという小芝居も入れましたが(笑)

なるほどそうですね、警戒しているのかも。
怖がるのをいいことに、悪いことしたりカゴに入れる時にこの樹で追い立てられたら楽なのに…とかちょっと考えてしまいましたが、
そんなことしたら樹も私も一生嫌われものになっちゃうので、やめました^^;
これに乗っている時は、「あらーカッコイイ〜!」と親ばかで誉めまくってます(笑)
今のところ、ずれたりとかはしてないですよ。ちゃんとくっついてます。
Commented by 7K1QGE at 2008-04-06 00:29 x
すごい止まり木ですね。
複雑なだけにキョルちゃんも飽きないかもしれませんね。
Commented by a-becco at 2008-04-06 16:11
>7K1QGEさん
インコ本などで見て、グレープパインの樹、いいな〜と思ってたので、
ついに買ってしまいました^^
ケージのおもちゃが、ずっと同じだったので、今回を機に模様替えしました。
<< カッコイイ? 気長に >>