番外編

今回はキョルさんのお話ではなくて、うちにいる荒鳥のジュウシマツ+ゲスト。
先日の話ですが、家の軒下にカゴを吊しておいた時のこと。
a0086994_356891.jpg

このように、↑日光浴させていたのです。(下にはキョルさんがいます。キョルさんのカゴは重すぎて吊せません^^;)
すると、ジュウシマツのカゴのそばにシジュウカラがやって来ました!
a0086994_415892.jpg

カゴの周りをしばらくブンブン回って、吊しているワイヤーに止まったりして。(見えにくいけど、水色の円の中がそれです。)
写真左のように、庭の木からも顔を出してジュウシマツを見ていました。
やっぱりフィンチは気になる存在なんでしょうか?
縄張りでもあるのかな?偵察に来たのかな?
普段から野鳥が庭に来るので、シジュウカラ自体は珍しくはないのですが、こんな風にジュウシマツのカゴの側まで近づいたりするのは初めて見ました。
偶然撮影できて良かったです。
[PR]
by a-becco | 2007-05-08 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)
Commented by 生臭坊主 at 2007-05-10 09:20 x
beccoさんの実家ってどこなんですか~
すご~い
自然がいっぱいだ~
その辺って大都会ってイメージが強いんですけど少し離れたらこんないい感じの所もあるんですね

シジュウカラ、意外と好奇心が強いみたいです
ウチでも家のガラスを突付きに来たりしてました
十姉妹のカゴも初めて見るから面白くて寄ってきたのでは?
Commented by a-becco at 2007-05-11 04:29

>生臭坊主さん
ようやく去年あたり駅にコンビニが誕生したりするレベルの廃れ具合です。
レンタルビデオ屋は隣街まで行かないとありませ〜〜ん。でもそんなこの町が好きでもあります。
住処はご存じの所です〜。
やっぱり好奇心から近寄って来たんでしょうかね。可愛いです。>シジュウカラ
<< 便りがないのは元気なシルシ くつろいでいます >>