人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vs.のど飴

次回はその「あるモノ」をご紹介しようと思います。
…と書いてちょっと時間が経ってしまいました。
別に引っ張ってたわけではなくて、アップしている時間がなかったのです。
残念ながら引っ張るほど大したモノではありません。スイマセン。

キョルさんが猛突進して来る「あるモノ」ですが、それは某のど飴が入っているケースです。
ある日、偶然キョルさんのそばにこのケースを持って近寄ったら、目の色を変えて「よこせ!」と言わんばかりの動作をし始めました。
与えてみるとこの通り…↓


伝わりにくいかもしれませんが、私が手を出すと瞬時に飛びかかってくるほどこのケースがキョルさんの何かをかき立てるらしいのです。
テレポーテーションのごとく速いです。カメラの画面を見ながら手を出していると、実はキョルさんの速さに付いて行かれず、指を思いっきり噛まれて相当痛い思いもしました…。
そんな危険をはらんだこの「のど飴ケースで遊ぶキョルさん」ですが、こうやって見ると何かイマイチ…?飛びかかって来たところ、見切れているし。。
なかなか決定的な、面白い!というシーンはうまく撮れないものです。。。

それはそうと、こんなに俊足で向かってくる対象は他にはなく、本当に不思議。
たとえばキョルさんは輪ゴムは苦手のようで、側に近付けると逃げて行ってしまいます。
輪ゴムだって遊べば楽しそうなのになぁと思うのですが、何が嫌いで何がこんなに夢中にさせるのか、ポイントがあるのかどうか謎です。
思いも寄らないものが気に入る可能性が眠っているというわけですね。
by a-becco | 2007-03-22 00:00 | 緑色
<< カキカキのつぼ 床の上、膝の上 >>