人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事風景

何の変哲もない、キョルさんのお食事風景です。
エサ入れは真ん中に仕切りがあるので、一つの容器にペレットと水を入れております。
コミドリに限らず、ペレットと水を一緒に混ぜて食べるのが好きなインコはたくさんいるようですが、キョルさんも例に洩れずそういう食べ方をします。
水の中に落ちた(落とした?)ペレットを拾って食べたり、ペレットを口に入れてからすぐに水を飲んだり。

お食事風景_a0086994_14335380.jpg


水がどうしても汚れやすくなってしまうので、もう片方の容器に水だけ入れておくというのもアリなんだけど、せっかく自分で美味しいと思う食べ方をしているのに、可哀想かなと思って水とペレットセットにしてます。
でもさすがに夏場は困るかも。夏は、仕方ないのでボトルに替えようかなとも考え中。
by a-becco | 2006-11-12 00:01 | 緑色
<< 病院2 写真やら動画やら >>