人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真やら動画やら

ここ何日か、文章しか載せていない…。(そして今回もだ。。)
ちょっと面倒くさくなってさぼってしまいましたが、やっぱり写真があったほうがないのと比べると、ずっと良いなぁ…。
文章がつまらなくても、写真でごまかせるかも知れないし^^;
そのためには、上手く撮れなくても魅力が伝わる画を撮らないと。。。

動画のアップロードにもいつか挑戦しようと思います。できるのかな…。
写りはすごーく悪いけど、ケージの中でオモチャにぶら下がって遊んでいて、落っこちそうになって慌てているところと、その後、止まり木に移ってきて足場が安定しているのに、またズッコケているところを撮影したので…。ドジっこです。


-----
キョルさんの法則。
1.チッチッチッと舌を鳴らすと、キョルさんもチッチッチッと真似するように音を立て、それがエスカレートすると必ずギャギャギャ!!の3連発が来る!

2.何かの拍子に驚いたときや、足場がしっかりした所だと判断すると、突然ブーーン!とその場で羽ばたき始める。すると、またもや気持ちが高ぶりギャギャギャ!!が発動する。

3.ケージの中で興奮すると、止まり木には一切留まらず金網にへばりついて、頭をグイングイン動かし始める。その動きはまるで某国際弁護士(眼鏡の。)のようである。

4.ケージには餌入れが左右2箇所設置できるが、キョルさんは左右どちらも同じ条件で餌と水を用意しても、向かって右側でしか主に食事をしない…。何で?
しばらく、こっちにしか餌と水を置かなかったせいかな。
by a-becco | 2006-11-12 00:00 | 緑色
<< お食事風景 午前様 >>