人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会ってから1ヶ月

初めに会った日から約1ヶ月が経ちました。
最初に撮った携帯カメラの写真よりも、だいぶ大人っぽくなった気もするし、
成鳥を見ると、まだまだ子供っぽいなぁとも思います。

実は今日も用事ついでにお店にお邪魔して来てしまいました。
何か、前は感じなかったのだけど、今日のキョルさんはやたら黄色がかって見えました。
もう少し早く入店したコミドリちゃんが、もうカゴデビューしているのですが、
そのコは深い緑色、キョルさんは黄緑色。
私にはだいぶ違うように見えたんだけど…。個体差?それとも照明?私が色盲?

そして相変わらず換羽真っ盛りで筆毛の嵐!きっとムズムズ、痒いんだろうな。
そんな負担がある時に、ペレット強要してごめんね。
ゆっくり頑張って…。
でも、あんまりカキカキ好きじゃないみたいで、触ると「ウッサイ!」って感じです。
もっと私と慣れたら、気を許してくれるのかなぁ??筆毛を刺激してしまったかな。
腕を曲げたところにピタッと納まるのは好きみたいです。

会ってから1ヶ月_a0086994_23133154.jpg



そう言えばキョルさん、今日も「オアヨ、オアヨー!」って挨拶してくれました。
「アアアーーアアアアーーーーッ!!!!」って雄叫びもしてました。
お店はとっっっても賑やかで、キョルさんの鳴き声は他の声に紛れてしまい、私もマヒしてたので強烈に感じませんでした、が。
これ、家でやったら凄いんだろうな〜。しかし、こんな賑やかなところから一転、閑静な部屋で暮らすことになったら、きっと戸惑うんじゃないかなー…。
by a-becco | 2006-10-11 00:00 | 緑色
<< 通販、通販 足輪 >>