ニコ6歳

日付が変わってそんなに経っていないのですが、もしかして当日中にブログに投稿できないかも知れないので今ちょこっとだけ書きます。
12月16日、十姉妹のニコが今日で満6歳になりました。嬉しいです。そして、もうそんなに年月が流れてしまったのか……とも思います。
実はニコはこの夏に具合を悪くして、通院し、毎日お薬(水に混ぜて入れるもの)を飲んでいます。先生に適切な対応をして頂いているお陰で、一時期よりずっとずっと元気に過ごしています。
私が育てた小鳥なので、本当に、ニコに対する想いは格別です。ニコがいることに感謝しています。月並ですが、お誕生日おめでとう、生まれてくれてありがとうって伝えたいです。
[PR]
by a-becco | 2016-12-16 00:00 | 十姉妹 | Comments(4)
Commented by piyohiyori at 2016-12-16 09:39
ニコちゃん、お誕生日おめでとうございます
6歳。人間で言うと今度の4月で1年生ですね
そう思うと感慨深いですよね
我が家はコミドリが6歳です
小さい小さいニコちゃんの闘病生活、ニコちゃんお薬を飲んでがんばっているのですね
本当にかわいいですね
a-beccoさんにたくさん愛をもらってニコちゃんも幸せだと思います
ニコちゃんがa-beccoさんと一緒に健康で長生きできるように願っています
 (*^^*)
Commented by a-becco at 2016-12-18 23:52
piyohiyoriさん
暖かいお言葉をありがとうございます!
そうですね、人間と同じ平均寿命ならそういうことになるのですが、先生には診察の時に、もう「老齢」とハッキリ言われました^^;
その辺りのこともまた改めてブログに書こうかなと思っています。
既に3羽の子供も育て上げた立派なお母さん鳥なのですが、その小ささも相まって、ついついいつまでも子供のような感覚に陥ってしまいます。
ニコは本当に濃い人生(鳥生)を送っているような気がしますが、自身はそう思ってるかどうか…?
わかりませんが、とにかくこれからも少しでも長く、一緒に暮らして行きたいですし、今いてくれることが本当に嬉しいことだと思っています。

ニコはタロちゃんと同い年だったんですね!コミドリの6歳はバリバリやんちゃですね!!うちのキョルさんは10歳でも衰え知らずです(笑)少しは落ち着いて欲しいくらいです。
Commented by kee at 2017-02-24 20:34 x
ニコちゃんもう6才なのですね!
酸素で懸命に看病なさっていたのが嘘のように元気に成長しましたね。
インコの寿命は長いからつい6才だと未だ若いような気に成りますが文鳥だと6才でもう老鳥なのですね。
未だ未だ元気に過ごせますように!
Commented by a-becco at 2017-02-27 00:19
keeさん
ありがとうございます!そうなんです。あの酸素部屋生活で、逆に丈夫に育ったのかなぁ?…なんて、素人考えなので高濃度酸素の影響があるのか全然知りませんけど、ちょっとそんなことも思っちゃうほどです。文鳥より更に小さな十姉妹なので、はい、大事にしていきたいと思っています。
<< 今更ですが… 発売中です >>