この夏の鳥たち

a0086994_02412673.jpg
a0086994_02413467.jpg
ここのところ、暑さはおさまり、何だか雨も多くてすっかり秋になって来たようです。
夏に撮った写真。あんまりないのだけど。何だかこの頃が遠い昔のようです……
秋は秋で栗、サツマイモ、カボチャなど、キョルさんが好きなものたくさんあるので、きっと嬉しいに違いありません。
ニコも少しずつカボチャ(茹でたもの)を食べます。ニンジンも好きです。

[PR]
by a-becco | 2015-09-08 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(4)
Commented by みほ at 2015-10-05 18:12 x
キョルさん、色っぽい目ですね。
食欲旺盛でかわいいなー
それと、私もフィンチをお迎えしたい気になります。
コミ太くんは、私の口の中にくちばしと舌を入れてくるので、
ブドウを口の中に入れて、「コミタく~ん」といったのですが
無視されました・・・・・・・・
私、馬鹿みたいじゃん。
Commented by a-becco at 2015-10-11 20:37
みほさん
お返事遅くなりましてすみません!
キョルさんの目は、これはたぶん、割と機嫌が良い時の目ですね。コミ太くん、そんなことするんですね!!驚きです。うちのがやったら私の口の中が傷だらけにされそう…^^;;;
こっちが想像した通りの反応してくれないこと、ありますよね。そういう時は、ちょっと虚しいというか…空振り感がしますね。
フィンチ、私は十姉妹しか飼ったことがないですが、インコ類とはまた違った魅力があって、ホント可愛いですよ。
Commented by みほ at 2015-10-12 17:27 x
beccoさん、ラブゲロを私のほうがしなくちゃいけないの
かという・・・・・
ただ、原因不明の高熱が40度でて、伏せったことが二回あるので
やらせないほうがいいと思います。
放鳥のときには、私の顔をペロペロなめてくるので、
化粧品がよくないと思うので、なるたけやめさせるようにしてます。

わたし、子供のころ文鳥ときんか鳥を飼ったことがあります。
文鳥さんはよくなれてくれて、きんか鳥はあの鳴き声、ぷいぷいぷい、がかわいかったです。
もう一度飼いたいな。
Commented by a-becco at 2015-10-15 14:03
みほさん
うちのは、顔をなめるとか口の中に入って来るとかは、ほぼ皆無と言っていいほどしないですねぇ^^; 
そうですね、人も鳥も健康に影響が出そうなことはしないようにしたいです。

やっぱり同じ鳥種でもだいぶ個性がありますねー。面白いです。キョルさん以外のコミドリさんとほとんど接したことがないので、うちのコがやる行動は、他もみんなするのか、それとも特有なのか??と思うことがありますね。

錦花鳥のぷーぷー言う鳴き声、お店で聞いてかわいいなぁと思いました。文鳥は昔々、母が飼ってたことがあるって言ってました。フィンチいいですよね〜^^
<< 良いお年を 暑中お見舞い申し上げます >>