にぎり十姉妹

十姉妹ってお寿司みたいに見えることが…あるんですが…私だけか^^;;;
(シッポもエビみたいだし…)

a0086994_412262.jpg

最近買ったiPod touchで撮ってみたんですが、片手が塞がっているとかなり使いにくいですね。
薄いのは良いけど頼りなくて落としそうw (←普段写真はデジカメなので。)
しかもニコが怖がってあんまり撮れないし、ピント合ってないしで試し撮りはすぐやめました…!

a0086994_412896.jpg

ウリウリって耳の辺りを撫でると、気持ち良さそうです^^


a0086994_49539.jpg

これはうちに来るヤマガラを撮ってみたものです。
警戒はしてるけど、ヤマガラは度胸があるのか食いしん坊なのか、結構人間の側まで来て餌を持って行きます。
[PR]
by a-becco | 2014-11-01 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)
Commented by kee at 2014-11-24 16:51 x
握り十姉妹おいしそうですね(^o^)
ニコちゃん可愛い❤気持ちよさそう!

ヤマガラさんの可愛いですね。家にはシジュウカラとカワラヒワは沢山来ますがヤマガラは今までで主人の写真で見た一度きりですかね。その年はゴジュウカラやノゴマ等色々来てましたがその後は見ていないです。
Commented by a-becco at 2014-11-24 18:24
keeさん
ありがとうございます。十姉妹が2羽くっついて並んでいると、まさしく一皿いくら?って感じのお寿司になります。(私にはそう見えてしまう…)

うちは数年前はカワラヒワが大群で来るような年もありましたが、今シーズンはどうだろう…?だいたいいつもいるのはスズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、ジョウビタキ、メジロくらいです。先日ホオジロが一瞬だけ来ました。あとはアオジ、コゲラ、キジバトが来たことがあったかな。ゴジュウカラやノゴマなんて全然見たことがないです!野鳥観察も楽しいですね^^
<< カジカジするの好き 相変わらず…! >>