コンパニオンバードNo.21に

a0086994_22143144.jpg

今月発売したばかりのコンパニオンバード21号(誠文堂新光社)に、キョルさんとニコが載っています。
見本誌を頂きましたので、記念に一緒に撮りましょう。
a0086994_22154333.jpg

誌面には、あんまりこのブログでも明かしたことのない普段のやり取りが書かれており…結構恥ずかしいです。
キョルさん…私が写ってるところ踏まないで……

a0086994_22164349.jpg

ニコは、怖がってあんまり撮らせてくれませんでしたが、一瞬だけ表紙のオカメさんと向き合っているような感じに…。

取材ってどうやってする(される)んだろう??という興味がまず一番先にあって、受けてみることにしたのですが、なるほど、こんなふうになるのか〜といろいろ知れて面白かったです。私はだいぶ前にこの本でもイラストを描かせて頂いてたこともあるのですが、今回はそういった経緯は全く関係なく、偶然お声が掛かりました^^;;; 話が来た時に、うちの鳥を雑誌デビューさせたい!!!っていう意気込みはなくて…うちなんかでいいのだろうか…恥ずかしい…と思っていました。実際、本になってもそれはあんまり変わらない^^;ちょっと嬉しいけど、恥ずかしいのが大きいです。
キョルさんは、取材当日はどんな反応をするか未知数でしたが、思いのほかノリノリでカメラにポーズ取り始めて驚きました。外面が良いのでしょうかね…。ニコはクールな感じでマイペースでした。
[PR]
by a-becco | 2014-06-11 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(5)
Commented by piyohiyori at 2014-06-18 10:40
こんにちは
コンパニオンバード、最近は買っていないのですが
キョルさん、ニコちゃんが出ていると知り
(偶然にもブログを拝見させていただいている他のお二方も!)
思わず、アマゾンで注文してしまいました
お話、楽しく読ませていただきました
キョルさん、もとはキョウちゃんなんですね
コミドリは確かに、わんぱく緑の小恐竜って感じでしょうか(笑)
お宅も素敵ですね
そしてa‐beccoさん、お父様もとても素敵
お写真を見て感じました
Commented by a-becco at 2014-06-19 08:02
piyohiyoriさん
わぁ、ご覧下さったのですかー!ありがとうございます。そしてやっぱりとても恥ずかしいです…。
(ちなみに、ここだけの話ですが…私もかなり久しぶりにこの雑誌を手に取りました…恐縮でございます。。。)
キョルさんは、本名がキョルで、あだ名(?)というか普段呼んでるキョルの変形がキョウちゃんなのです。
でも、もともと、我ながら変な名前をつけちゃったなぁというのもあって、どっちでも良いかくらいの勢いですけど。恐竜の恐ちゃんという感じですかね。顔つきとか表情もジュラシックパークに出てたでしょ!?って思う時があります(笑)
Commented by kee at 2014-06-29 14:15 x
本買いました(^^)タイトルを見て「あれ?名前が違う。でもキョルさんだな~」と思って本文を読んで納得(^o^)

キョルさんもニコちゃんも本を見て居るみたいですね(^^)
Commented by a-becco at 2014-06-30 00:09
keeさん
普段呼ぶ時は、キョル坊とかキョーちゃん!ていうのが一番多いのですが、タイトルもそうなってますね^^; キョルさん自身も「キョーちゃん!!!キョーちゃんっ!!!」って叫ぶことがあり、どうやら自分の名前として覚えているようです。
Commented by a-becco at 2014-06-30 00:11
タイトルに触れたついでに書くと、私は実は「我が子のようです」って言った覚えはなく、編集さんの主観でそう書かれてるんですけど。敢えて否定するのも変な気がするし別に良いんだけど、言ってないことも書くもんだなーと思った次第です^^;;;
<< 覚え書き? 放鳥の時 >>