今日は3才の日!

a0086994_5572298.jpg

3年前の今日は、ニコが孵化した日です!!!
(これはずっと前に撮影したお気に入りの写真です。3歳の記念の写真はまた改めて撮ります…!)

ニコの父親であるクロについて、もう一度よくよく記憶と記録の整理を出来る限りしてみています。
と言うのも、もしかしたらクロは2003年生まれかもしれないのです。存命なら今月10歳ということになります。十姉妹の10歳というのはかなりの生命力だと思います。。
それがニコにも受け継がれていることを願いたいです。
このブログを読んで下さっている方はご存知と思いますが、ニコはもともと一人餌になってすぐに大病をして、入院治療した鳥の病院でも最終的にはもう長くはないと言われたコです。諦めず自宅で闘病生活を続け見事に完治して今に至ります。この強さ、クロ譲りの部分もあるのかもしれませんね…。
これからもずっと元気で長生きして欲しい!と、これは誕生日と関係なく毎日願っていることですが、クロが星になってしまった今、改めて感謝しながら今後はクロの分までニコを大事にして行きたいと思っています。

ーーーーー
追記 3才記念の写真撮れました。。
a0086994_23213676.jpg

先日、ハムスターのごはんとか何とかいうミックスシードみたいなのを買って来ておいたので、あげてみたら気に入ったようです^^
本来の目的は外に来る野鳥とキョルさんにあげるためでしたが、ニコは乾燥したトウモロコシのチップを細かく砕いてあげたら、それが美味しいらしく、よく食べてくれました。
[PR]
by a-becco | 2013-12-16 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)
Commented by kee at 2013-12-19 16:27 x
ニコちゃん誕生日おめでとうございます!
もう3才なんですね。月日の流れるのは早いですよね。

クロさんは大往生だったのですね。

クロさんの遺伝子を持ったニコちゃん生命力は強いのかもしれませんね。ニコちゃんも長生きで有りますように。
Commented by a-becco at 2013-12-19 23:27
keeさん
どうもありがとうございます!!本当に早いものですね…
愛鳥の旅立ちと誕生日が相次いでやって来て、一緒に暮らすことや、いつか来る別れについていろいろ感じる濃い数日になりました…。
毎日そこにいるのが当たり前に思っていますが、一緒にいる時間を
大切にしたいなぁと改めて思いますね。
<< カードを作りました クロの写真 >>