だいぶ寒くなって

いつからペットヒーターを使うべきか、う〜ん?と思っていたのですが、冷え込むようになったので今晩は今期初めてヒーターを付けました。

冬の寒さを考えるとまだまだ序の口のはずなんだよなぁ…でも、体調を悪くされたらそれが一番困るしかわいそうなので、それだけは気を付けないといけませんね。

ちょっと前までは夏が終わったはずなのに暑かったり、そうかと思えば最近は冷え込みがだいぶ感じられるようになって、ちょうど過ごしやすい気温の期間がほとんどない気がします。とは言ってももう11月ですから仕方がないかな〜。
[PR]
by a-becco | 2013-11-06 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(2)
Commented by kee at 2013-11-09 14:28 x
ずぼらなのでヒーターは1年中セットしたままです(^o^)
サーモスタットを付けてあるので温度設定を秋から冬にかけて動かしてます。夏から秋にかけては少々高めにして徐々に温度を下げて冬場は昼間は21℃で夜は22℃に設定してあります。
ストーブを一日中焚くようになると部屋温度は大体22℃くらいになるのでヒーターが付かなくても大丈夫ですね。
Commented by a-becco at 2013-11-10 13:18
keeさん
私はサーモの設定が相当適当です…最低と最高の差をあんまりつけないように指定してます。だんだん調整してあげる方が繊細じゃないですか^^
そうなんですよね、部屋で暖房機器を使うようになれば、夜中だけ気を付ければ良いのですが、寒くなり始めの今頃が一番調節が必要ですね。
<< 甘え鳥なのに 「マンガでわかるインコの気持ち... >>