暑いです!

a0086994_1538313.jpg

10月としては記録的な暑さみたいですね…東京は30度だとか?
ニコは水が入ってるもの大好きなので、放鳥するとすぐに飛んで行ってしまいます。
でもこのコの場合は、気温は余り関係なく、暑くても寒くても水浴び大好きっこです。
(ちなみにこの写真のコップには危ないから入れません…!飲むだけ)

そういえば、体重計にしているキッチンスケールがようやく発見されました。
他のものを探していた時に見つかりました(あるある)。
ひさしぶりに計測したところ、キョルさんは157〜158gでした。
果物やヒマワリなどもよく食べてるので、160gオーバーしてたらどうしよう…と思っていたのですが、これくらいなら数字的には大丈夫そう…。160はちょっと多いですねって以前お医者さんにいわれたので。おデブになっていなくて良かったです。
相変わらずスケールに乗ってもらうのには一苦労でしたが………。

ニコはこの前のダニの駆除の際に測ったもらっていて、こちらは14gでした。
キョルさんはニコの10倍以上の重さと思うと、何かすごいなぁって前も書いたかも知れませんが、いつも思っちゃいます。
[PR]
by a-becco | 2013-10-11 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(6)
Commented by クリンママ at 2013-10-11 16:09 x
お久しぶりです。
10月だと言うのにこちらは30℃近くあります。
いつになったら過ごしやすくなるのでしょうかね。

うちの子達は あまり水浴びがお好きではないらしく
毎回強制水浴びです。
水浴びした後は みんな気持ち良さそうにしているのですが
洗面台でするので それが少し怖いのかもしれません。
Commented by kee at 2013-10-11 19:45 x
今晩は!
暑いんですか~(-_-)
月曜から次女の所に1週間行くんですけれど送った衣類は秋仕様ですね(^^;)

ニコちゃん可愛い❤14gですか(^^)セキセイの半分くらい何ですね。
風は今140gで何時もより少々重めです(^^;)天も100g行っちゃいましたから秋太り?
Commented by piyohiyori at 2013-10-12 08:41
こんにちは!
キッチンスケール見つかってよかったですね
キョルさん、157~158gですか
我が家のタロは136~138gです。ちっとも大きくなりません
キョルさんよりひとまわり小さい、チビ子です
キッチンスケールには、ちゃんとのってくれます
マネコキコミドリなので、お兄ちゃんのコウの真似をしているんですっ
仲の良くない兄弟ですが、いいこともあります!
Commented by a-becco at 2013-10-12 18:27
クリンママさん
今日くらいまで暑いらしいですね。秋の虫が鳴いていますが、まだまだ半袖大活躍です…。
十姉妹は総じて水浴び大好きみたいですが、ニコはとりわけ好きなようで、うちでは「しずかちゃん」と呼ばれることも…またお風呂入ってる!!みたいな^^;
キョルさんはエサ箱に入れてある水に頭を突っ込んで部分的にビッショリになっています。時々ケージの外でお皿プールします。
Commented by a-becco at 2013-10-12 18:30
keeさん
月曜からはどうなるんでしょうね…?気温の変化が激しそうです。台風の影響もありそう。

うちにいたオカメさんは80gくらいしかありませんでしたから、大きいんですね!個体差が結構ありますね。
秋はサツマイモや栗など、鳥が好きなものが旬になりますし、また体重を気にしないといけませんね。人間もですが……
Commented by a-becco at 2013-10-12 18:33
piyohiyoriさん
はい、体重がようやく量れました。
タロさんはちょっと小柄なのですね!でもそれぞれ適正体重があるでしょうからその個体にとってベストならそれで良いですよね。チビ子かわいいです^^
ちゃんとスケールに乗ってくれるなんて、素晴らしいです。
お手本をしてくれるお兄ちゃんがいるのはいいですねー。
<< 「マンガでわかるインコの気持ち... 羽毛のダニ >>