暑いです

a0086994_21512159.jpg

毎日毎日、まだ7月なのに暑さのピークだと思えるほどの気温で…8月はどうなってしまうんでしょう?
ニコは水浴びが人一倍(鳥一倍)好きなので、ふと気付くとすぐずぶ濡れになっています。
でも、何ででしょう…水浴びの容器を入れているのにわざわざ狭い方の水入れに浸かっていました。水がきれいな方に行くと思うのですが、どっちもきれいだったハズなのに^^;
ニコくらいの水浴び通になると、普通の水浴び容器では飽き足らないのでしょうか。良く分かりません。

a0086994_21551472.jpg

ボレー粉も好きで、入れるとすぐに食べに来ます。オスと一緒に食べている所ですが、
a0086994_21562949.jpg

「ちょっと!邪魔よ!!」ってツンツン!と追いやったりして…仲良くして欲しいものです。
ニコは何だか全てにパワフルで、我が強いコなのかなぁと…他の十姉妹を見ていて感じることが少々あります。育ち方が他の荒鳥とだいぶ違うし、他のコたちも見てるととぼけていたり臆病だったりと個性的ですが、ニコはキャラが強い気がします。手乗りですし、そう言った意味では一番可愛がってるせいもあると思いますけど。
[PR]
by a-becco | 2013-07-12 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)
Commented by kee at 2013-07-12 22:43 x
今晩は!
ニコちゃん水入れにすっぽりはまってますね(^^)填まり具合が良いのかしら?

強いですねニコちゃん(^^)
ニコちゃんは今でも手に乗って遊んだりするのでしょうか?
Commented by a-becco at 2013-07-13 23:54
keeさん
お返事遅れてすみません。
水入れの水がほとんどなくなってしまうほど浴びてしまうので、飲めるように小さい容器であげているのに、結局こっちにも入って浴びてしまいます^^; ホント、はまっちゃってちょっと折れ曲がってますよね…

ニコは今でもカゴからすぐ出て来ようとしますよ!
手にも乗りますし、荒のオスと暮らしていてもそれまでと全然変わりはありませんです。どうなるのかな?と思ってたのですが、良かったです。
<< 甘えんぼう キョルさんは相変わらず >>