鳥かごタワー

a0086994_1326851.jpg

先日、お天気が良かった日にみんなをひなたぼっこさせました。
外敵が来る恐れがどうしてもありますから、危ないので目が離せないですね;
鳥かごはもうひとつあって、ニコのかごなんですが、実は先日からペアリングしてみて繁殖を試みています。今は抱卵中で、上手く行けば来週辺りヒナが孵化するはずです…。この件に関しては、また改めてちゃんと書こうと思います。今はとにかく有精卵であることを祈っています。。

a0086994_1330223.jpg

こちらはニコの異父兄弟とその父親です。眉毛率、実に75%の鳥かご(笑)
[PR]
by a-becco | 2013-05-11 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(6)
Commented by クリンママ at 2013-05-12 11:25 x
お鳥様達 ひなたぼっこ気持ち良さそうですね。
うちもひなたぼっこさせたいのですが なぜかわが家の庭に飼いネコさんが散歩兼ひなたぼっこにくるので いつも窓越しになってしまいます。
本当は外に出してあげたいんですけどね。

可愛い雛さんの誕生が待ち遠しいですね。
私も楽しみにしてます。
Commented by a-becco at 2013-05-12 14:04
クリンママさん
こんにちは。紫外線を浴びさせないと……と思いつつ久しぶりの日光浴になってしまいました。
お庭は猫様のお気に入りになってしまっているんでしょうね。家で飼ってた猫は、鳥に手出しすることはなくなって一緒に転がってるような老猫でしたが、なかなかそうは行きませんねー。
うちは山が近いし、他にもヘビやカラスなど外敵が多い環境で、万一があるので目は離せませんです><

雛は早いものなら明日明後日には孵る予定ですが…どうかな…って感じです。
Commented by みほ at 2013-05-12 20:25 x
うちはマンションなので、ベランダで日光浴させられないんですよね~
それでリビングの窓際で日光浴させてます。
フィンチもかわいいな~でもこれ以上増やすの無理^^;
Commented by a-becco at 2013-05-13 23:20
みほさん
以前うちに来た業者の人が偶然夫婦で鳥好きさんと判明したことがあって、そこのうちではインコ用にスパイラルライトを使ってると言っていて、おぉ〜と盛り上がったことがあります。日光浴のさせ方も、その家それぞれですね。
十姉妹は貰い手のあてが出来たので増やすことにしましたが、まず上手く孵るかどうか。
Commented by kee at 2013-05-14 21:15 x
今晩は!
日光浴良いですね❤
キョルさんも嫌がっていないみたいですね(^^)

ニコちゃんの子供・・楽しみですね(^^)

凛々しい眉毛文鳥さん達は嘴にも色模様が出るのですね。
Commented by a-becco at 2013-05-15 23:11
keeさん
こんばんは。そうですねー、キョルさん思ったよりも嫌そうじゃなかったです。でもあんまり落ち着きはなかったので、やっぱりちょっと緊張はしていたようです。
ニコの雛、気配がないのでもしかして空振りかも…と思い始めてます。。楽しみにしていたのですが><
まだ可能性はあるので希望を持っていようと思います。
十姉妹の眉毛兄弟、2羽は良く似ているのですが、嘴の色の出方で見分けがつくようになりました^^
<< ニコ、母になる お知らせ >>