カゴの床の角にて…

a0086994_2252371.jpg

荒の十姉妹のメスが、カゴの中で座り込んでいました。
こういう光景は、特に珍しくないのですが、自分でそうしたのか背中に新聞の切れ端が掛かっています。よく見てみると……





a0086994_22532041.jpg

「時間かけコツコツ」って中見出しみたいな横書きだけ切り取ったような断片で、それが掛け布団みたいに掛かってるのが妙におかしくてつい写真を撮ってしまいました。
何かを訴えているのでしょうか…そんなわけはないのですが。

糞きり網をしていないせいで、床面に敷いた新聞紙をビリビリ千切って巣材に見立てて餌箱に溜め込んだりすることがよくあるので、壷巣を入れていないカゴの中ではこうやって角に座って巣のつもりでいるのかなと思ってます。
[PR]
by a-becco | 2013-03-31 00:00 | 十姉妹 | Comments(4)
Commented by kee at 2013-04-01 14:05 x
今日は!
可愛いですね十姉妹!
本当にお布団を掛けているみたいですね。
手のらに乗せてグリグリしたくなる可愛さです(^^)

Commented by a-becco at 2013-04-01 18:28
keeさん
こんにちは。十姉妹はホントにかわいいですよ。つい、かわいいなぁと独り言をつぶやいてしまうほどに。。。(笑)
背中に紙が乗っかってるだけでもちょっとおかしいのに、文字がちょうどあってメッセージのように感じてしまったのでした。
手のひらに乗せるとこれまたかわいいんですよ。羽毛がやわらかくて、暖かくて。あーかわいい。
Commented by みほ at 2013-04-01 20:00 x
コザクラは紙切珍しくないけど、十姉妹さんも紙切るのでしょうか
それにしても絶妙な位置で紙の帯ができてますねー
Commented by a-becco at 2013-04-02 22:23
みほさん
コザクラと嘴の形が違うので切り方は違うと思いますが、十姉妹も千切りますよ。
床の紙がビリビリになってます。
<< キョルさんお誕生日 展示情報 exhibition... >>