merry Christmas!

25日も終わろうかという時に…

写真は、昨日撮ってみました。クリスマスらしいことは皆無と言っていいほど何もしませんでしたが、今年は個展の時にいただいたポインセチアの大きな鉢が2つもあったお陰で、雰囲気だけはそれらしくなりました。
それにしても、キョルさんは全くじっとしていてくれず撮影はとても大変でした。ほとんどブレまくってボツ。かろうじて何とか撮れたのがこれです。でも自分では「かわいい〜〜かわいい〜〜」と言いながら撮影されてました。
a0086994_0261766.jpg

a0086994_0132247.jpg

a0086994_0135654.jpg

a0086994_014599.jpg


キョルさんを撮り終えてからニコに出て来てもらいました。
ニコも嫌がりそうと思っていましたが、今回は驚くほど大人しく…ものすごく撮りやすかったです…!ポーズも決めてくれて…。
キョルさんも、決めポーズがあるような…ないような…で、どうやら一番上に載せたような、頭をクリッと下げたポーズがそうらしいです。「もっと顔を上げて!!」「こっち見て!」「止まって!!!」と言い続けましたがこっちの注文はお構いなしでしたけど^^;
a0086994_0142934.jpg

a0086994_0142122.jpg

a0086994_0144116.jpg

[PR]
by a-becco | 2012-12-25 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(6)
Commented by クリンママ at 2012-12-26 15:19 x
キョルさんとポインセチアでクリスマスカラーですね。
キョルさんがかわいいって言いながら写真を撮られてるところを想像しながら写真を見ましたよ。
自画自賛じゃなくって 本当に可愛いですよ。
私的には 一枚目と四枚目のキョルさんが好きです。

ニコさんの写真 一枚目はポーズをとっていて可愛いですね。
二枚目は なんだかとっても美しいです。
三枚目は 凛としているように見えて綺麗です。

私もこんな風に写真が撮れたらいいなって思うんですけど
老眼も手助けしてくれて いつもボケボケになってしまいます。
シャッター押すだけなんですけどね。
Commented by kee at 2012-12-28 15:05 x
クリスマスカラーですね❤
ポインセチアにキョルさんよく似合います(^^)
頭下げたポーズのお目々は「にっこり」してますね(^^)自分で「可愛い」というキョルさん可愛いですね❤

ニコちゃん相変わらず美人さんね~❤
Commented by yuki at 2012-12-28 18:38 x
こんばんは!コミドリって、本当に大人しくしてないですよね。
ピント合わせるのが大変な上に、動くのでブレブレ。
本当に、飼い主泣かせです。
可愛いだけに、残念ですよね。

さて、ポインセチア^^。
とっても鳥さんたちと合って素敵ですね。

私もポインセチアが欲しいと思いつつ、有毒なので心配で購入出来ずにいます。まあ、コミドリは葉物は食べないので安心といえば安心なのですが(^^;
悪戯しかねないヨウムが怖い私です。
ニコちゃんは、鉢物食べないですか?それだと安心ですね♪
Commented by a-becco at 2012-12-29 15:51
>クリンママさん
はい、植木も鳥もクリスマスカラーで丁度良かったですが、ちょっととけ込み気味のような感じですね。色が同じだけに…。
かわいいと言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます。キョルさんの代わりにお礼申し上げます^^
1枚ずつご感想も感謝です。
写真が素敵な鳥さんのブログはたくさんあるので、私も他の人の写真に憧れます。シャッター押すだけでも難しいですよね。
Commented by a-becco at 2012-12-29 15:55
>keeさん
クリスマスらしいこと何もしませんでしたが、鳥たちの写真を撮れて満足しています^^
キョルさんは何故撮影時にかわいいを連発していたのか分かりませんが、写真を撮ってるのを分かっていて言ってたのかなぁと思います。
ニコ美しいでしょう!(笑)
実は相変わらず卵を産んでしまって心配ばかり掛けさせられていますが、最近はちょっと落ち着いて来ました。
Commented by a-becco at 2012-12-29 16:00
>yukiさん
yukiさん撮影するのお上手じゃないですかー。yukiさんのように撮れませんです>< 本当にコミドリは良く動きますね。カメラを向けるといつも以上に意識して動きまくってくれますね。

ポインセチア、齧ったらどうしようと思いましたが、自分たちの意思では近づこうとしないので、うちの場合はまず大丈夫です。人の方にばかり来るので鉢植えのあるところまで行かないのです。
写真では同じ枠内に収めようとして撮っていますが、ご覧の通り、遠近法で一緒に映っているだけでそんなに近くまで行っていないのです^^でも気を付けますね!
<< 今年もよろしくお願い致します 個展終了しました >>