食欲の秋らしいです

a0086994_23394313.jpg

a0086994_23395288.jpg

キョルさんは最近(?)餌箱が空っぽになっていることが結構増えたような。
いつも通りの分量を…と言っても目分量で適当ですが、毎日用意しているはずだけど、夜見ると完食してあっておかわりで追加してあげると、すぐにモグモグしてます。
そんなに足らなかったのかい?とちょっと焦ります…。
そして今度は多めに入れておいてみると、残されてたりしますから、良く分かりません。。^^;
キョルさんは基本的に食べるの大好きで美味しいものを毎日求めて生きてる感じなので、秋に限らず「食欲」って言葉は似合うのだけど、最近はますます大食いになっている気がするこの頃です。

a0086994_2346727.jpg

a0086994_23455280.jpg

ニコは食欲どうかな。いつも通り食べている気がします。食べてくれてるとそれだけで安心してしまうのは、何でしょうね、親バカでしょうね。

あれから、気を付けていてもちょっと可愛がり過ぎるとまた産卵してしまって…ニコに関しては相変わらずそこが悩みの種です。他の十姉妹はペアリングして壷巣もあるのに全く産まないメスもいるんだけどなー。ニコは適齢期なんだろうなと思います。ニコの子供も見てみたいのだけど、これからの時期は寒いので来年かなぁ………どうしようかなぁ…と思案中です。
写真は窓際で庭をバックに撮ってみたら、一瞬外にいるような感じになったかな?というものです。
[PR]
by a-becco | 2012-10-20 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(2)
Commented by kee at 2012-10-30 00:11 x
キョルさん食欲の秋ですか(^^)
風も最近ペレットを完食する様になりました。先日健康診断に行ったら先生が「必要な栄養を取っているのでしょう」と言ってました。
換羽でボロボロ抜けた後ですので。

風はでも食べるより遊び優先です(^^;)好きなシードだけ食べて出て来て遊びます。そして午後天が出ている時間に他のシードをボリボリ。此が普通ですが最近は向日葵の後にペレットをボリボリやってます。

ニコちゃん一瞬お外に居るのかと思いました(^^)
やはり餌はもりもり食べて欲しいですよね❤
Commented by a-becco at 2012-11-01 00:25
keeさん
うちも必要な栄養を取っている…ということに…!
あ、でも換羽してないような気がします^^;あれれ。。
寒くなって来たけどまだヒーターは使ってないので、
エネルギー使うのかなぁなどと考えてみましたが、とにかく
相変わらず毎日よく食べます。

シードは好きですね!毎日は与えていませんが、十姉妹のシードを取り替えていると「食べる食べる!」とうるさいです(笑)

ニコは外に出ちゃったら、焦るだろうなー^^;
はい、やっぱり餌を食べてるところを見ると嬉しいのです^^
<< 鳥のイラストグッズ情報 鳥グッズのイラスト制作途中 >>