ヨーロッパジュウシマツ家族

a0086994_23362199.jpg

あまり書いていませんでしたが、ヨーロッパジュウシマツたちです。
元気です。つがいから2羽の子供(オス・メス一羽ずつ)が誕生し、4羽家族です。もう生後半年くらいです。
全員荒鳥ですので眺めて楽しんでいます。が、どうもこの子たちは神経質で驚きやすく、人間を怖がる傾向が若干強いような気がします。
模様(品種)に関しては私は全然詳しくありません。母親鳥が濃い目の茶色、父親鳥が灰色、息子鳥が黒に近いような濃い茶色、娘鳥が父親にかなり似ている灰色。で、みんなお腹の模様がキレイです。
カメラを向けるとそれはもう怖がってバッサバサ逃げまどうので、撮りにくいです。
a0086994_2337567.jpg

[PR]
by a-becco | 2011-09-25 00:00 | 十姉妹 | Comments(2)
Commented by kee at 2011-09-25 23:00 x
今晩は!
十姉妹さん達皆元気に育ったのですね~!
本当に綺麗な模様ですね。
カメラは慣れないと手乗りでも逃げますものね。
やっと最近新しいカメラに家の子達も慣れてきたようですよ。
でも風は小屋でのまったりは写させてくれません。
カメラを出すとそそくさと動き始めてしまいます。

ニコちゃんは元気ですか?
Commented by a-becco at 2011-09-27 01:30
keeさん
こんばんは^^
荒の十姉妹のこと、あまり載せていなかったなぁと思って
久しぶりに書きました。(もともと更新自体が少ないのですが…)
カメラはレンズが目玉っぽいし、狙われている感じがするのでしょうかね。怖がりますね。
keeさんの写真はいつも綺麗でかわいく撮れているし、シチュエーションもいろいろで素敵です。

はい、ニコもあれからずっと元気にしています。ありがとうございます。
<< お試しペレット キョルさん愛用品 >>