カメラを替えてみると

いつもは古いデジカメで撮ってて、腕も良くなければ撮るときの環境も良くない状態で、補正もあんまりしないし(これは私のせい)、まぁ不本意なことばかりです。
今回は新しいデジカメで撮ってみたものを載せましょう。

a0086994_14471748.jpg

a0086994_14471190.jpg

ピントが甘いですね。家が暗いんでしょうかね。

「OLYMPUS マイクロ一眼 PEN」です。アートフィルタのジオラマモードが面白くて街並ばっかり撮ったりしてましたけど。鳥達もいつもより美化されて撮れている気がしますよ。
アートフィルタなんてPhotoshopで同じような加工をいくらでも出来るわけですが……でも楽しいね。新しいもの好きだから(笑)

a0086994_14472640.jpg

a0086994_14472153.jpg

a0086994_1504171.jpg



今後は時々このカメラで撮ると思いますが、小さくて使いやすいいつものカメラの方が出番が多いと思います…。なるべく奇麗に撮れる方が良いのですけど。鳥達、どうしてもカメラ苦手なので。
その上「カシャ」って音がしてしまうから、ニコなんてその度にシュッと細くなって警戒してるし^^;ちょっと可哀想でした。

でもやっぱり写りが全然違うなぁと感動しました。

それからニコはついに先日から普通の鳥かごに移る事が出来ました。
今まで保温・酸素部屋という名の水槽で暮らしていましたが、ケージで暮らしてます。これからも保温に気をつけつつニコにはノビノビして欲しいです。そして新しく気に入った食べ物があります。次回はそのお話を書きます。
[PR]
by a-becco | 2011-04-20 00:00 | インコ&フィンチ | Comments(6)
Commented by kee at 2011-04-20 19:41 x
今晩は!
キョルさんたくましい!何時もより逞しく見えますね。

ニコちゃんすっかり大きくなって、あんよもピンク色で健康そう!

そう、コンパクトカメラでもビビルのに一眼なんか向けたら可愛くなくなってしまうのですよ。風も動きが速くてブレまくりなのでこの所動画ばっかりです。なので最新のコンパクトカメラ買いました。今の10年くらい前のだからね。そろそろ良いかなっと。通販なので未だ来ていないけれど楽しみです。
Commented by みほ at 2011-04-20 20:33 x
キョルさん、いつもかわいいからいいですね~
それと羽がきれい。
うちの羽齧りしてなんかばっちい感じになってます。
ごめんよ~もうちょっと調子がよくなったら
もっとかまってあげるからね~っていっています。

それからついに!ニコちゃん普通の鳥かごに移ったのですね
おめでとうございます!
Commented by a-becco at 2011-04-21 00:32
>keeさん
こんばんは。キョルさん、構図がアオリで見上げる位置からだから
余計逞しく見えてしまってるのかも……^^;
ニコはクチバシと脚で血色が分かりやすいので助かるなぁと
思っていました。黒い色素がほとんどないので。
ニコの父親なんてクチバシ黒いので、チアノーゼ出てても
すぐには分からなそうです…。

以前お会いしたカメラマンさんのところのインコさん達は
お話によると撮影されるのが好きらしくて、流石だなと思いました。
慣れでしょうかね〜。人間でもカメラ向けられるの結構イヤなことありますもんね。
でも良い写真が撮れると嬉しいですよね。
コンパクトでも最新のものなら全然違うでしょう!楽しみですね。
Commented by a-becco at 2011-04-21 00:37
>みほさん
いえいえ、私には他のお家のコミドリさん達が輝いて可愛く見えます。隣の芝は青いというやつでしょうか。
羽根は、風切羽が結構バサバサボサボサしているんですよ。
手入れも雑だし、ちょっと齧ってるかも知れません。
以前、あんまり汚いなと心配になって先生に診て頂いたのですが、特に病気の心配はないとの事でしたので、そのままにしてます。

ニコのことありがとうございます。2ヶ月くらい遅くなってしまったけど、ケージ暮らしが出来るようになりました。
でも病み上がりで心配ですし、再発もあり得るらしいので、今後も体調が悪くならないよう注意して観察しながら暮らします。
Commented by おかめとキンカ at 2011-04-22 20:41 x
ニコちゃんの緊張ぶりが可愛らしいですね。
でも、本鳥にしてみたら怖くて仕方ないのかもね・・
天候が不順なので、呉れ呉れもご注意下さい。
Commented by a-becco at 2011-04-24 15:12
>おかめとキンカさん
写真は撮りたいけどやっぱりカメラ向けるのは気が引けますね。
あんまり近づけないようにすれば大丈夫なんですけど。

はい。気温が安定しないので、ヒーターはまだ常設して温度を管理しています。
初めに具合が悪くなってしまったのも、
トリコモナスが出たせいもあるけど元はと言えば
注意が足りなくて寒くさせてしまったことですので。
<< この写真は…ブサイク!? 誕生日…… >>