色付きペレット

ちょっと前にこんぱまるさんにペレットなどを注文したら、おまけで入っていたペレットの袋。
詰め合わせみたいで、いろんな種類のものが混合してる。

ずっと前もお試しにどうぞって感じで入ってた色付きのペレットをあげたら、全然食べようとしなかったので、普段ナチュラルのものばかり与えているから、色付きは苦手なんだってずっと思ってました。
a0086994_1649169.jpg


でも、折角なのであげてみたら……食べてる……(笑)
a0086994_16554353.jpg

水飲んで味わってる……
a0086994_16485882.jpg


たぶん、以前もらったものとは別のペレットだと思うので、これはキョルさんの好みだったんだなと分かったのと、別に色付きでも食べるんじゃないかぁとちょっと驚いた一件でした。
ピンクとか黄色とか、好きみたい‥‥?

----------------------------

十姉妹のニコですが、その後もう一度通院して、それまで試した薬が効いてなくて、違う薬に変えてみてまた数日後…ということになってたのですが、翌朝(土曜日)、新しい薬が入った水を飲んでしばらくしたら、よだれのようにタラーッとその水を戻してしまって。3回くらいそれが見られたし、食欲も昨日まであったのに、食べてくれなくなって来ていて…。もうこれは危険だわと思って、病院に連絡し、土日は特に予約でパンパンに埋まってる所に急遽ねじこんでもらって、入院させて来ました。

病院のプラスチックケースに移され、酸素を送り込まれて治療を受けています。
昨日電話で様子を伺った所、餌もよく食べるし動きも良いし、チアノーゼもなくなったとのことで、悪化してなくて本当に良かったです…。でもまだ開口呼吸がみられるので、しばらくそのままお任せすることにしました。早く元気になって帰って来て欲しいです。
それにしても、電話で様子を聞くのも土日は避けて月曜の診察の終わる頃に合わせてかけたのですが、忙しくてすぐ対応できないので折り返しますとのこと。本当に相変わらず朝から晩まで大変だなぁと思いました。でもすぐにかけ直して来て下さって、ありがたかったです。

a0086994_16493644.jpg

病院へ駆け込む前のニコ。奇しくも私の誕生日に入院ということになってしまいました。
以前飼っていたオカメさんは、クリスマスイブに入院したし。。何だか平日よりも複雑な気持ちになるなぁ、なんて思いながら過ごしました。
帰宅したら自分もすごく疲弊していて、夜になったら頭痛と気分が悪くなって嘔吐してしまったり、なかなか惨憺たる誕生日でした。。。ニコもこんな風に気分が悪かったんだろうなぁなんて思いながら寝ました。
[PR]
by a-becco | 2011-02-08 00:00 | インコ&フィンチ
<< キョルさん、お婆ちゃんに会う 闘病生活へ >>