人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷水が美味しいって

冷水が美味しいって_a0086994_02561.jpg

一泊二日の短い旅行先で、ガラス工芸の制作体験ができたので、マグカップを作りました。
氷を入れた水が、ただそれだけでキレイで美味しそうに見えるから不思議(笑)

しかしマグの口は中の水の水面と平行になりません!!曲がっています^^;;;
いいの、初めての手作りだから…

キョルさんは初め怖がっていたけど、私が使い出したらどんどん寄って来て水を飲みました。
水では珍しく「おいしい〜」とおしゃべりしたので驚いた。
器の違いが分かる鳥になったのか?空気が読める鳥になったのか?



8月は早めに1つ書いたと思ってダラダラしていたら、次の更新が今日になってしまいました。。
他にも書きたい話題はいくつかあるのですが、今回はこれで。



----------------
追記。リクエストがありましたので、今回作ったマグカップの全貌を載せます。
ちなみに、氷と水が入っています。
冷水が美味しいって_a0086994_19633.jpg

うーん、何かこうやって見ると実際より美化されていますね。
本当はすごく前傾しているんだけど、伝わらない、けどまぁいいか。。
by a-becco | 2010-08-26 00:00 | 緑色
<< 待ってて待ってて キリリ? >>